AOSS2 が良さそう

スマホだけで接続できる、をキャッチコピーにした AOSS2 がすごくよさそうです。

スマホからPush!&Tap!で始まるWi-Fiインターネット バッファローのAOSS2 | BUFFALO バッファロー

これまで必要だった AOSS 接続ツールが不要になってます。仕組みとして Web ブラウザーさえあれば OK っぽいです。

接続ツールはボタンを押すだけとは言ってもツール自体のインストールやボタンを押すタイミングなど、いくつか引っかかるポイントがあったりしたのでだいぶ変わるんじゃないでしょうか。

もちろんプロバイダーの設定までは勝手にやってくれないと思いますので、本当に最初の接続の時はプロバイダーから送られてきた ID とパスワードが書かれた紙も用意しておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です